最近気になる下っ腹...筋トレで生まれ変わり!初心者向け短時間自宅トレーニング!

こんにちは!

いったです!

 

今回は

初心者でも簡単に

始められるトレーニン

を紹介したいと思います。

 

体型に自信がなく、

来季に水泳の授業が始まるけど

変な目で見られないかな...

 

飲み会三昧で

その体型を

どうにかしたくないですか?

 

しかし

 

どれから、

始めればいいか分からず

筋トレは後回しの日々...

 

 

こんな悩みを持っている人は

一定数いて、

多くは継続できずに

辞めてしまいます

 

キツいことって

先延ばしにしたいですよね...?

 

そういって

その状態が続いていった自分を

想像してみてください!

 

あなたは後悔していませんか?

 

毎日充足感を感じず

自信が持てず、

自分の体を

隠していかなければならない...

 

これを聞いて、

あなたはどのくらい

焦りを感じましたか?

 

筋トレは

身体的にきついから

なかなかやる気

起きませんよね?

 

分かります.....

 

よって、

その焦りは

いつものように感じては、

忘れてしまうでしょう。

 

逆に

その焦りを

「義務」に置き換え、

継続させる事ができたら...

 

毎日が生き生きとし、

細マッチョの

理想の体を目指せる!

 

最高ですよね!


f:id:Ittyan:20230531163438j:image

 

この記事を読んだ

今日から、

一歩踏み出してみましょう!

 

ここで紹介する

簡単に始められる

レーニングは...

 

レッグレイズをする

 

ということです!

 

え、早速知らない単語出てきた...

 

いえ、ルールは簡単です!

(legː脚)を(raiseː上げる)だけ。

比較的初心者でも始めやすく

継続していけるでしょう!

 

 

さて、レッグレイズの効果は

どういったものでしょうか。

 

このトレーニングはその名の通り

脚に注目が行きがちですが

下腹部に効果があります。

 

その為、

下っ腹のお肉を撃退するのに

効果的でしょう!

 

また、

骨盤周りの筋肉が

強化されるため

姿勢の改善にもなります!

 

姿勢がかわるだけでも

かなり見た目が違います!

 

 

それでは早速

詳しいやり方を説明します!

 

➀仰向けになり、

 両足を伸ばす

 

②両手を下腹部、

 もしくはお尻の下に置く

 

③両足を浮かせて

 床から10㎝程の

 高さをキープ

 

④息をゆっくり吐きながら

 脚をゆっくり上げていく

 

⑤45度を超えないくらいの

 高さで5秒キープ

 

⑥息をゆっくり吐きながら

 10秒かけて脚を

 ゆっくり下げていく

 

⑦インターバル休憩(30秒間)

 

⑧この動作を15回繰り返す

 

⑨2セット行う

 

これだけです!

 

 

また、

効果を上げるために

意識するポイントは4つ!

 

1.ゆっくりと動作する

 

2.腹直筋下部が

 刺激されていることを

 意識しながら行う

 

3.脚はできる限りくっつける

 

4.おへそを見ながらトレーニングをする

 

効果を倍増させるのは、

上半身を固定し、

下半身のみ、

動かすようにしましょう!

 

レーニングは

1日休暇を挟み

週に3日、2日に1回で

行いましょう!

 

 

これを毎日無理しない

程度で続けましょう!

 

持続させることが難しいが

予めやる時間を決めて

取り組みましょう!

 

(朝にレッグレイズをして

 学校に行く、など)

 

レッグレイズであれば、

周りの目を気にせず、

一人で取り組めますよね!

 

また、レッグレイズ

男の憧れ、

シックスパックにも

効果的です!

 

こんなにも簡単な行動を

知ってしまったら

今すぐやらずには

いられませんよね!

 

 

是非、

今始めてみてください!

 

明日の朝やるか...

と思っていると、

おそらく

していないことでしょう。

 

どうか10分だけ!

一緒に頑張りましょう!

 

是非

 

実践していただき

レーニングがあなたの習慣に

なっていただければ幸いです!

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!!